mammychangの日記

結婚生活17年。気づけばアラフォー人生折り返し地点からのスタート。子育てもそろそろ終盤にさしかかった所で私日記綴ります。

【スポンサーリンク】

すみだ水族館〜東京金魚ワンダーランド

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychangです✋

何だか今日は少し涼しく感じますね〜。

毎年、夏休み間近になると学校からいろんなチラシもらってきませんか?

 

美術館や、子どもの自由研究なんちゃら〜とか夏休みイベントのお知らせ。

 

去年、一昨年あたりから目にしている「すみだ水族館」のチラシ。

 

何やら「東京金魚ワンダーランド」という催しをやっている様子。

チラシがフォトジェニックな感じで行ってみたいなぁと毎年思っていました。

次女ちゃんも毎年行きたい!と言っていてチラシを大事にとっていました(笑)

 

そして、ついに今年行ってきました!

水族館 何年ぶりだろう...。

そして、すみだ水族館は新しいだけあって、少しオシャレな感じ。

さっそく出迎えてくれた水族館は色とりどりのお魚が泳いでいましたが...。

水に酸素を与えるやり方ではなく、自然界に近くするため、二酸化炭素を入れて、光合成をさせ酸素を作る水槽作りでした。

そのため、酸素がブクブクしている様子がありませんでした。

「なるほど〜」とさっそく勉強になりました。

 

続いて「ジェリーフィッシュ

くらげちゃんです。

数種類の幻想的なくらげのお出迎え。

そして、くらげの成長の様子が展示されている!生後1、2日目〜10日位の成長過程が見れました。

 

そして、いよいよ金魚ワンダーランドへ。

正直思っていた程ではありません(笑)

でも、いろんな金魚の展示から賞を取った金魚ちゃんまで種類が豊富。

あまり金魚に興味はなかったけど、個性豊かで見ていて面白かったです!

f:id:mammychang:20180726212623j:imagef:id:mammychang:20180726212639j:imagef:id:mammychang:20180726212700j:image

↑コレ、足元の金魚が逃げていく仕掛け。

 

最後にペンギンを見ました🐧

めちゃめちゃ可愛い❤️

とっても癒されていたら...。

f:id:mammychang:20180726212843j:image

 

なんと!

飼育員さんとともに館内をお散歩していたのは

「オットセイ」

どうやら、お散歩タイムがあるみたいです!

気づいたら目の前にオットセイ

びっくり‼️(写真上手く撮れなかったぁ)

かなり間近で見る事ができるので、オススメです。

きちんと👋を振ってくれる可愛らしいオットセイでした。

 

館内にカフェもあるので、最後はゆっくり休憩して帰りました。

カフェもフォトジェニックなスイーツが売っているので、こちらもオススメでした。

ちなみに次女ちゃんが選んだのは、こちらのオットセイVerのパフェ♡

中身がコーヒーゼリーで甘すぎず頂きました。

f:id:mammychang:20180726212926j:image

ちなみに浴衣で行くとサービスがあるみたいですよ!

 

久しぶりの水族館。

とっても楽しめました!

 

ではまた✋

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】