mammychangの日記

結婚生活17年。気づけばアラフォー人生折り返し地点からのスタート。子育てもそろそろ終盤にさしかかった所で私日記綴ります。

【スポンサーリンク】

辛いのが食べたいンデスけど、おうちごはん

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychangです✋

 

夏休みに入ってから一日も休まず夏季プールに通っている次女ちゃん。

ついに25m泳げるようになったとの事!

やったね〜🏊‍♀️

 

近頃は習い事で水泳をしている子が多いです。

逆にあまり泳げない児童の方が珍しいかもしれません。

その影響もあってか、学校のプール指導が自分たちの時代よりも手薄に感じます。

 

幸い、我が子たちは泳ぎは苦手だけども、水が苦手なわけではなかったので、泳げなくても遊び感覚で夏季プールに通っていました。

なので、ゆっくりだけど泳げるようになってきた感じです。

今年は学校行事で水泳大会もあるので、ひとまず25m泳げるようになって、次女ちゃんも安心した様子。

良かった♪ 良かった♪

 

そして、今日は無性に辛いものが食べたい‼︎

私、暑くても全然食欲落ちません(^^;;

 

と言うより、無性に蒙古タンメン中本》が食べたいンデス!(←ヒルナンデス風に変換しちゃった笑)

 

好きな方は大好きな蒙古タンメン中本》

皆さん、ご存知でしょうか❓

 

私の知ったきっかけは、マツコ会議📺

(結構前の放送なんだけど)

そんな蒙古タンメン中本》のラーメンは辛い麻婆豆腐がトッピングされている旨辛ラーメン

 

 

辛さのレベルもあって、見た目はかなり激辛な感じ。

とにかく真っ赤‼︎

ひたすら真っ赤‼︎

 色々メニューもあって、通な方は凄い激辛を食している模様。

 

それを普通に食している人たちを見て、「すごッッ‼︎」と思ったと同時に私には食べる機会ないだろうな...と思っていました。

何故なら、きっと辛すぎて、ほとんど食べれず残してしまうと思ったから。

そんなのお店に失礼だし。

 

そうしたら旦那さん、会社の方々と食べに行ったらしい!

そして一言

「普通の蒙古タンメンなら、お前も食べれるんじゃん?」って。

 

えぇ〜⁉︎ じゃあ行ってみたい‼︎

(つーか、お前っていうな💢)

 

そんなこんなで、今年6月にやっと行けた‼︎

旦那さんの平日休みのランチに連れていってもらいました♪

(子どもたちはさすがに無理そうだから😅)

そして、ビビりながらも食した蒙古タンメン。辛いけど、旨辛でちゃんと全部完食できたぁ♡

 

次はあの真っ赤っかなラーメンに挑戦したい❗️という思いを抱いております。

クセになるあの辛さが食べたいなぁ。

 

ってなワケで今日のおうちごはんはこちら🍚

『麻婆豆腐丼』

激辛ならぬ中辛でね☝️

『きのことトマトのコンソメスープ』

『即席浅漬け』を添えて頂きました。

 

f:id:mammychang:20180730220907j:image

(しかしながら丼ぶりメニュー多めだな💧)

 

あぁ、でも《蒙古タンメン中本》に行きたい...

辛〜いのが食べた〜い❗️

 

↑お試しでいいかも!

 

ではまた✋

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

【スポンサーリンク】