mammychangの日記

結婚生活17年。気づけばアラフォー人生折り返し地点からのスタート。子育てもそろそろ終盤にさしかかった所で私日記綴ります。

【スポンサーリンク】

旦那さんのお誕生日と思う事

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋

 

先日 旦那さんのお誕生日でした🎂👏

近くの居酒屋で軽く乾杯した後、家でケーキをいただきました〜。

f:id:mammychang:20180804002132j:image

結婚生活17年、いろいろあったような...なかったような...(笑)

お互いに忍耐強くなったのは確かだな。

良くも悪くも? お互いにあまり踏み込まなくなった。これを諦めとも言うが...。

何はともあれ、いつもありがとう〜。

そして、おめでとう🎉

感謝の気持ちは忘れずにね!

 

結婚当初の20代前半、今思うとホントおままごとのような結婚だったかもしれない。

長男くんの誕生が私たち夫婦の絆を強くしたのは事実で、私たち夫婦に子どもが居なかったら、早くにお別れしてたと思う😅

 

そうだ!思い出した!

長男くんの名前を考えていた頃、友達の知人に姓名判断が出来る人がいて、その人のアドバイスが凄い‼︎と当時思ったのです。

旦那さんが『火』で私が『水』らしく、水は火を消してしまうからあまり良くないと...。

でも生まれてくる子どもが『土』だから、2人を取り持ってくれるって話だったのです。

それから、子どもに「ら行」の名前を付けると良いよって。

結局、「ら行」の名前は付けなかったんだけど...(笑)

 

その後、2人の子どもに恵まれ5人家族になりましたが、子どもたちが私たち夫婦を繋いでくれていると今でも思います。

 

徐々に子どもたちの手も離れ、5人で出掛ける事も5人揃っての食事もなかなか難しくなっています。

きっと近い将来、夫婦だけの時間になる。

その時、「嫌だなぁ」と思うのではなく、笑いあえる夫婦でいたいなぁ。

あくまでも理想像だけど...😅

 

おそらく、干渉しない事が1番の夫婦円満の秘訣なんだと思う。

それは相手に無関心というわけじゃなくて...。

所詮 他人だし、人だもん。

叩けば埃が出ない訳がない(笑)

私だって欲だらけだもーん(笑)

それを干渉せず、詮索せず、うまく息抜き、手抜きしつつ...送ってきた17年だったな。

 

なんか、イライラとこちらが怒る事が、バカバカしく、気づいたら私、嫌な顔つきしちゃってるーって思った頃があって、そこから「もぅやーめた!」って思ったらすごく気楽になった。

私の方が成長してやったって事だな👍

 

とりあえず...

旦那さんよ。

この一年も健康に毎日楽しく過ごせますように☆

そしてもっとお給料があがりますように😆

 

どーでもイイ話でしたね。

 

ではまた✋

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

【スポンサーリンク】