mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

人の繋がりとご縁を思う

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です🤚

 

今日は最近感じる事。

 

人との繋がりや、縁のある人。

 

以前、知り合いから

「縁がある人だなぁと思ってるよ」

と言われた事があります。

 

たわいもない話の中での会話だったのですが、その人いわく、

家電の電話番号の下4ケタが偶然にも一緒だという事と、娘が当時良く着ていた服のブランドが一緒で、学年は違えど服が良く被っていた事。

 

そして、習い事を通じて 子どもたちが一緒に活動するようになった事。

 

住まいも学年も違いますが、急な結びつきがあったように感じたそうです。

 

そんな話をした後に 私が縁があると感じる人っているかな?と考えたら、ふっと浮かんだ人は2人。

 

知り合ったのはママ友として。

長男が同学年で偶然にも幼稚園も一緒になったママ友。

学区域は違うので生活圏内も若干違うのですが、何故か遠方で会うのです。

 

少し離れたショッピングモールから、旅行先まで!

ショッピングモールなら会う可能性も高いですが、旅行先で偶然、しかもピンポイントで会った時にはさすがにビックリ‼️しました。

 

さらに、そのママ友とは どことなく 似ているらしく、お互い間違えられた事があります。

全然知らないママさんに、間違えられて話かけられるという...笑。

 

もう1人は習い事がきっかけで縁があると感じた人。というかご家族。

 

思えば家族構成が共通点ではありますが、年齢は私の父と同じ年。

 

住んでいる地域も違うけど、本当に良く遭遇するのです!

世の中狭いと言うけれど、共通の知り合いがいたり、不思議な縁があります。

 

主人に話したところ、主人もこのご家族とはご縁があると感じているようです。

 

今もすごくお世話になっていて、仕事などにも繋がり、親子共々 良い経験をさせて頂いているご家族です。

 

そして、私の友人は、自分の母親と縁があると感じているそうです。

乗った電車の目の前に母親が座っていたとか、出先のバスに乗ったら、乗ってきたとか...。

親子で縁があると感じるのは素敵だなぁと思いました。

 

人と人との繋がりやご縁。

今 私が このご縁 について綴りたくなったのも何かのご縁なのかなぁ...と思ったりしています。

 

ではまた🤚

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】