mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

アラフォーだからブログを始めたんだ!

【スポンサーリンク】

お題「ブログをはじめたきっかけ」

こんにちは。mammychang です🤚

 

私はどちらかといえば、ブログを見る側の人でした。(今でも見ますけど。)

今や情報社会で分からない事はすぐ検索できる。

そんな時 それに応じたブログもヒットする。

私がブログを始める前に見ていたブログはファッションや主婦ブログ。

 

オシャレに着こなす、きっと綺麗であろうママさんたちのファッションは、もはや雑誌なんか買わなくても良いくらい。

 

主婦ブログは節約から子育て、お小遣い稼ぎや懸賞、時には不倫や浮気など多岐にわたる。

 

それが本当に面白く、ためにもなった。

 

どんな方が書いているのかは想像でしかなく分からないけど、丁寧な文章の方から思わず笑ってしまうような面白い文章まで。

時には深刻な内容に勝手に親身になってみたり...。

 

そんな私が何故ブログを...。

特に発信できる専門分野も取り柄もなく、知恵も知識もなく...。

理由は、ブログを見ているうちにアフェリエイトやら、アドセンスとやらを知ったから。

 

PC苦手だし...無理かなと思ったけど、無理なら無理でいいと思い、夏のある日 急に始めてみる。

この投稿で141記事。

来週で5ヶ月。

アフェリエイトはほぼ活用しておらず、

アドセンスは通ったけど、収入はゼロ。

はっきり言って 『はてなpro』と『独自ドメイン』分の赤字😅

 

でも!

1つ思う事は『始めて良かった』という事。

 

記事という記事でもなく、私はただの雑記。

 

載せる写真がないから、毎日作るお弁当やおうちごはんを載せる。

 

しかも料理は得意じゃないし好きじゃない。

主婦で母だけど、いつもイマイチなご飯。

レシピもない。オシャレ感もない。

 

毎日がイベントじゃないし、書くこともなくなるのだけど、その日思った事や感じた事を普通に綴ろう。

それだけで続けた5ヶ月。

 

 

私はアラフォーだからSNS世代ではない。

だからか自分発信的な事に抵抗がある。

もちろん同世代でもインスタ等やっている友人はいるけど、大抵の人がだんだん投稿しなくなり、見る側になっていった気がする。

特別な事やイベントではない限り発信する事が無いのだと思う。

隣の芝生は気になるけど、そう毎回オープンにされると 人ってやっかみやら 何やら出てくるから、しょっ中SNSを上げる知人、友人を一歩引いて見ちゃうのかも知れない。

 

それに比べブログは匿名で誰だか分からないから、私のようなアラフォーの発信にはベストな場所なのかも。

特別な事が無くても、その日の思いをぶちまけてみたい。

どーでも良いこんな事でも書いちゃおうとか。

 

皆さんのブログを見ていると読者さんが〇〇人になりました!

とか

PV〇〇です!

とか

収益〇〇円です!

とか

すごーーーッッ‼️

と思う事ばかり。

 

同じ主婦の方や子育て中の方も共感と共に新しい視点を発見できる素敵なブログばかり。

コスメブログも大好き。

パパさんが奮闘するブログも私には未知の世界の投資も、いろんな視点のブログが楽しい。

 

そんな中、私のブログを読んで下さっている方や読者になってくれた方々。

 

本当にありがとうございます。

 

ただただこれだけ伝えたいです!

 

コメント残して下さる方も本当に嬉しいです。

共感して頂けた!と感じる事ができ、本当に嬉しいです。

相変わらず返信の方法が分からないのですが。

 

返信ってするのか、しないのか...。

それすら分かっていない感じです💦

スルーしている訳ではありません💦

 

今回はコメントを残して下さった方々と読者になって下さった方々に感謝の気持ちを綴りたく『ブログを始めたきっかけ』

というお題に乗っかってみました。

 

当初のきっかけと私が今ブログを続ける理由は違うけど、何か特別なものが無くたって発信していいんだなと思う事ができました。

f:id:mammychang:20181211154156j:image

長く続けた先にはブログという私の思い出と記録ができるはず!

 

続けてみよう。

 

ではまた🤚

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】