mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

悪魔のおにぎりの感想 と 家族のお話

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋

 

冬休みに入って2日目。

 

長男はとあるイベントのお仕事へ。

好きな事でお仕事のお話を頂けるなんて素晴らしい事だなぁと思います。

まだ高校生ですが、人との繋がりを大切にして、自分の世界を広げていって欲しいと思います。

 

次女は仲良しの従姉妹と祖母宅へ。

4つの年の差を感じない程、小さい頃から仲良し。

 

そして、私は長女と病院へ。

側弯症の為、10月から装着しているコルセットの成果が出ていると良いなぁと思いながら、待合室で待っています。

まず、レントゲン撮影をし、身長を測って待ちます。

そして身長が2ヶ月で2cmも伸びていた!という奇跡。

長女はルンルン♪です(笑)

 

この1年は受験という大事な時期でしたが、夏に側弯症に引っかかり、受診後 あっさりと側弯症と診断され、コルセットの話やら手術の話やらで、不安でいっぱいだったはずなのに、明るく過ごしている長女を見るとホッとします。

 

中学3年間は部活も毎日毎日頑張って、勉強も頑張って...。

何事にも一生懸命な長女だからこそ、なんで長女なんだろう...。

なんでこの時期なんだろう...って思ってしまう。

反抗期もなく、本当に優しい子で素直な長女。

でも、きっと長女なら乗り越えられるって事なんだろうね。

苦難がもっともっと長女を成長させるんだろうね。

 

そして、病院のコンビニで買ったおにぎり。

f:id:mammychang:20181227165932j:image

 

悪魔のおにぎり〜。

ポンタの顔...。

悪〜い顔しちゃってます(笑)

 

発売当初、1位のツナマヨを追い越して1位になった強者。

 

気になるお味は、白だしで炊いたお米に『天かす』『天つゆ』『青のり』を混ぜて握ったおにぎり。

「美味しすぎてついつい食べすぎてしまう」というキャッチコピーだそう。

 

感想としては、普通でした(笑)

私には少々甘ったるく感じました。

 

が、「ツナマヨ」と「悪魔のおにぎり」だったら、「悪魔のおにぎり」の方を手に取ると思います。

 

といっても、私はコンビニおにぎりだったら、ダントツで『塩むすび』を選びますが。

 

ではまた🤚

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

【スポンサーリンク】