mammychangの日記

結婚生活17年。気づけばアラフォー人生折り返し地点からのスタート。子育てもそろそろ終盤にさしかかった所で私日記綴ります。

【スポンサーリンク】

年賀状を出すか否か なお話

【スポンサーリンク】

お題「年賀状」

こんにちは。mammychang です✋

 

新年のご挨拶でもある年賀状。

f:id:mammychang:20190101204040j:image

アラフォー世代の私にはかなり馴染みがあります。

学生時代からずっと年末に作成し、元旦に届くよう投函。

 

それは結婚しても変わらず、子どもが生まれてからは、子どもの写真付き年賀状が定番。

子どもの写真付き年賀状は賛否ありますが、私は送られてくる写真付き年賀状が結構楽しみなので、我が家も写真付きです。

 

でも、子どもたちが大きくなるにつれて 写真付き年賀状がだんだん少なくなります。

寂しいような...。

でも当たり前か と思いつつ。

 

さらに、近年では 年賀状離れも増えつつあります。

若者はSNSで新年のご挨拶をするようです。

 

まぁ、たしかに年賀状って手間もお金もかかるから分からなくもないです。

 

そんな年賀状離れ

我が家もそろそろやめようかなぁと思い、年末に作成しませんでした。

 

そして、元旦に我が家に届く年賀状を見て、やっぱり出そう!と思い、夕方から突如作成。

 

実家の母と自営の会社の年賀状を作成しているので、余っている年賀状ある!

出せる分だけでもやっぱり出そう!

 

元旦の夜 ポストに投函。

三ヶ日は過ぎてしまうだろうけど、我が家はまだ年賀状離れはできないと思いました。

f:id:mammychang:20190101204113j:image

しかし、慌てて作成した為 痛恨のミスをしてしまいました。

このブログを書きつつ、気づいた...。

 

『年号』

 

入れ忘れた....。

 

時すでに遅し。

やはり、慌てて作成するもんじゃないね。

元旦から反省。

 

ではまた🤚

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】