mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

大晦日RIZIN それでいいの? メイウェザーVS那須川天心

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋

 

年末からの寝不足が続き、今日はぐっすりお昼前まで寝てしまいました。

 

長男はバイトだし、相変わらず長女も冬季講習。

次女ちゃんは退屈そうだったけど、何となく何処にも行きたくなく...。

お化粧もせず、家でのんびり過ごしました。

 

次女は宿題の書き初めをやりつつ、

私は撮りためた特番見ながら リビングでごろごろ。

f:id:mammychang:20190102202312j:image

 

あー。ホントに モヤモヤする。

 

それは...

晦日さいたまスーパーアリーナで行われたRIZIN

 

大トリ目玉の対戦には思う事だらけ。

RIZIN総合格闘技

 

まだ若干20歳の那須川天心さん。

彼はキックボクシングの選手。

彼は若干20歳だけど、とても素晴らしい格闘家で本当に強い!

きっと日本の格闘技を支えていく人材になる事間違いない!

 

対戦相手は50戦無敗のメイウェザー

アメリカの元プロボクサー。

5階級を制覇した王者。

 

当初メイウェザーは対戦をお断りしていた。

そりゃそうだ。

きっと彼が本気を出したら秒で試合が終わってしまうから。

おそらくメイウェザーはSHOWTIMEのつもりでオファーを受けたに違いない。

試合という認識は皆無。

それを証拠に彼はSNSで日本を満喫している様子を発信しているし、試合後にはファイトマネーの900万$の札束を写真に残している。

そして、試合前には

数分で900万ドルを稼いだらどうする?

Twitterで呟いている。

 

私はメイウェザーを批判しているわけではない。

彼はオファーされた仕事を受けただけ。

試合後のトロフィーも受け取ろうとしなかった。

彼にとってはSHOWTIMEでエンターテイメントだっただけ。

 

 

でも対戦した那須川天心さんは?

彼はキックボクシングの選手だが、ボクシングルールで戦った。

万が一 彼がキックをしたら5億円の反則金を約束させられていた とも噂されている。

 

恐らく キックボクシングのルールだったとしても対戦結果は変わらなかったと思う。

 

それに、仮にこの噂が本当だったとしても、彼はルールを反するような選手ではない。

すごく失礼な話だと感じる。

 

私はこの対戦そのものが腑に落ちない。

 

時間稼ぎをしながら、メイウェザーは試合をし、一方で 一生懸命 リングに立ち続けた那須川天心さん。

 

試合はあっけなくすぐに終わってしまった。

想像が出来た試合に、過剰な番宣。

 

悔し涙の那須川天心さんの顔が忘れられない。

若干まだ20歳の青年が違う土俵で戦った。

その雄姿にトロフィーをあげたい。

そんな気持ちになった試合でした。

 

RIZINの運営側からすれば、視聴率が取れる試合を。話題性のある試合を。

セッティングしたのだろうけど、観ていた視聴者や会場に観にいってた人たちはそれをどう思ったのかな...。

 

晦日に大舞台でただただ悔し涙をした青年。

素晴らしい格闘家が、言葉は悪いけど見世物にさせられた感じを受けた。

見ていて悲しくなった対戦でした。

 

2019年もRIZINをやるのなら、もう少し違う対戦が観たいと思います。

 

那須川天心さん。

あなたはとてもカッコいい格闘家さんです。

あなたの雄姿 忘れません。

きっと。

もっともっと。

強くなる。

また素晴らしい試合を見せて下さいね。

 

 

ではまた🤚

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】