mammychangの日記

結婚生活17年。気づけばアラフォー人生折り返し地点からのスタート。子育てもそろそろ終盤にさしかかった所で私日記綴ります。

【スポンサーリンク】

中年太り事情〜中年の体型維持のベストは?

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋

 

年末年始の暴飲暴食💦

忘年会から新年会。

まだまだカロリーオーバーの日々です。

 

夫婦ともに 結婚当初に比べ 体重は増加しています。

若い時のように スムーズに体重は落ちません。

 

これでも お互い 若い時は太りづらい体質。

どちらかといえば、痩せていた方でした。

 

中年になると、なーんにもしてなくても脂肪がつくのは、運動不足のせいなのか...。

代謝が悪くなるからなのか...。

 

とにかく、油断するとヤバい事になります。

 

3年前くらいに夫婦でウォーキングをしていたのですが、気づけば終了〜。

 

しかしながら、この年齢でダイエットは禁物。

特に女性は下手に体重を落とせば、逆に老けて見えるのです。

余計なシワは増やしたくないですからね。

 

それから、食事制限でのダイエットも若い世代向きだと思っています。

年齢的にも、過度な食事制限は控えるべき。

食事制限というよりも、バランスの良い食事です。

 

...と 考えると 体重を落とすダイエットは不向きなのかな。

やはりこの年齢には運動で代謝を良くする事や、たるんだ身体を引き締める方向がベストですね。

 

そんな中 旦那さん 始めたようです。

 

f:id:mammychang:20190111084421j:image

出た!

もう10年前くらいかなぁ?

流行りましたよねー。

レッグマジック。

 

当時、我が家も流行りに乗っていました。

 

すぐ飽きましたが...。

 

小さくたためるとはいえ、場所を取るから処分したかったけど、これは粗大ゴミだから手続きも面倒だし〜、そこそこのお値段だったから 勿体ないなぁ〜とか理由をつけて部屋の隅に放置していたレッグマジック。

 

10年の時を経て、我が家復活!

 

ヒップアップと太ももの引き締め効果を狙って。

男性も足が太くなると、短足に見えちゃいますからね。

そして、キュッと上がったヒップは男女ともに魅力的。

 

 

からの〜

コレ↓

f:id:mammychang:20190111085412j:image

これは私も便乗するしかない!

私は戻れなくなるので、膝をついて(笑)

(パジャマ姿でお見苦しい写真 すみません)

f:id:mammychang:20190111085521j:image

なるべく、前へ前へ。

き、き、きつい...。

お、お、お腹の引き締めを狙って....。

 

さて いつまで続くかな...。

乞うご期待。

 

ではまた🤚

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

【スポンサーリンク】