mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

タピオカパール〜Gong cha〜

【スポンサーリンク】

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんにちは。mammychangです✋

お題のとおり お気に入りの飲み物といえば...最近はもっぱら「タピオカ」です。

今や中高生に不動の人気っぷり。

「タピオカ」

出かけ先で大行列をみかけるとだいたい「タピオカ」と言っても過言じゃない程

至る所にタピオカ屋さんを見かけます。

 

街中で見かける学生さんや若者の手には、だいたい太いストローが刺さっている大きめカップ

こんな光景最近よく見ますよね~。

我が家のご近所にも気づけば4軒のタピオカ屋さん。

一色単にタピオカといっても、お店によってタピオカもそれぞれです。

一昔前の歯ごたえのあるタピオカと最近のタピオカでは、色も触感も変わっています。

そしてドリンクも茶葉がそれぞれに違い、お店ごとに美味しさが楽しめますね!

 

我が家がよく立ち寄るのは

台湾ティーカフェ「Gong chaです。

ショッピングモール等にも出展されているので、行く先々に店舗があるイメージですが...。

タピオカの味と触感が一番好みなお店です。

台湾ティーベースの飲み物を選び、トッピングを選びます。

氷量と甘さも選べるので、まさに自分好みにカスタマイズして購入ができるのも、

一昔前とは違いますよね。

これもブームの秘訣なのかなぁと思います。

 

先日も出先でGong cha。

f:id:mammychang:20190411143315j:image

左から

・抹茶ミルクティー+パール

・チョコレート+ストロベリーミルクフォーム+パール

・期間限定のストロベリーミルクティー+パール

 

我が家が購入するサイズはいつもSサイズ。

Sサイズなのに 一杯飲み干す頃には、なかなかお腹一杯になってしまうタピオカ。

何故なら、タピオカって炭水化物。

キャッサバと呼ばれるから作られるでんぷんなんですって!

タピオカに製造する段階で茹でたりするので、カロリーも減るようですが、甘ーいドリンクと一緒にしてしまえばカロリーも増量ですが...(-_-;)

飲みすぎには要注意ですね。

娘にも言っておかねば...。

 

ともあれ、このブームはいつまで続くのかなぁ...。

 

最後に並んでる途中に見えた花火

f:id:mammychang:20190411143444j:image

 

ではまた✋

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】