mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

おススメ!ウタマロクリーナー

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋ 

 

近頃よく目にするウタマロクリーナー。

f:id:mammychang:20190519004808j:image

 

ウタマロっていえば、固形石鹸の洗剤なイメージ。

泥汚れに強いって事で、我が家ではもっぱら

上履き洗いと、ひどい靴下汚れや 体操着洗いにゴシゴシと固形石鹸をこすっていました。

コレがホントに綺麗に汚れが落ちるし、安いし。

 

それが進化したのがウタマロクリーナーかな?

口コミも良いので、試してみよう!

 

住宅用クリーナー。

果たして コレ一本で本当にいけるか⁈

 

掃除は楽な方が良いに決まってる。

せっかくスプレー式なんだから、気になる汚れにシュシュっとして、しばし放置してみよう。

 

場所は...

 

①洗面台の蛇口まわりから水回り全般。

 

②お風呂場は 浴室内というより、外側のドア部分のパッキンまわりや水分と汚れが付着しちゃう端っこ部分。

 

③トイレ用洗剤では落ちきれなくなった便座裏のキズ部分に付着した汚れ

 

④キッチンの換気扇やガス台。

油はねした壁と壁紙。

 

とりあえず、ひと通り 今までの掃除では落ちきれなかった気になる所に使ってみた〜。

 

結果!!

 

個人的に良く汚れが落ちた所を勝手にランキング〜♪

 

1位  キッチン周り

 

 シュシュっとしてゴム手袋をした手ですりすり洗剤を馴染ませてる間にスルスルと油汚れに混ざった埃など 取れている感触。

換気扇は良く落ちる!

油飛びしている壁や壁紙もつるんと綺麗に!

ただ、用途を見ると壁紙は使用可能と使用不可があるとの事。

なので、少〜しだけシュっとして指先でクルクルした後 すぐに濡れ布巾で拭き取る...を繰り返した所 綺麗に汚れが落ちた!

擦りすぎていないので、壁紙も痛む事なく掃除が出来た!

 

※ 壁紙は水拭きできないものには適していないようです。

 

2位    トイレ

 

 もうかれこれ14年位住んでいる我が家。

リフォームもどこもしていません。

トイレはマメに掃除しているものの、劣化による素材の傷に入り込んだ汚れは トイレ用洗剤では落ちきれなくなってきている。

ウタマロクリーナーの用途を見るとトイレも可能。

一か八か シュシュっとしたら残っていた汚れが落ちたぁ〜。

全部綺麗になったかというとそうではないけど、確実に薄くなったから使い続けると効果あるかな?

 

3位   お風呂場のドア部分

 

 外側のドア部分やパッキン部分、細かい部分はお風呂の際の水分と埃や髪の毛で汚れがち。

長年の蓄積で硬く汚れが付いた部分は残ってしまったけど、本来の白さが戻った!

 

4位   洗面台

 

 白い洗面台が長い月日で薄汚れてきた。

硬化した汚れはお風呂場同様 綺麗に落ちないけど、薄汚れた白い部分は綺麗になる所もあったので、汚れの性質の問題かな?

 

 

感想

 

掃除には汚れに適した洗剤が良いというけれど、重曹やらセスキとか言われても、私にはその使い分けが面倒で...。

オキシクリーンも万能だけど、安価ではないし...。

だから、住宅用クリーナー1本で 家中掃除できるなら とても便利!!

そして なんと言っても素手でも安心な洗浄成分な所も嬉しい!

(私はゴム手着用ですが...)

 

気になる匂いはというと...

 キツくはないけど 洗剤の匂いがします(笑) 

 

だけど、トータル的に間違いなく我が家のリピ決定となりました!

掃除が楽になるかも!

 

ではまた🤚

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウタマロ クリーナー(400mL)【ウタマロ】
価格:481円(税込、送料別) (2019/5/19時点)


 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】