mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

最後の体育祭

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋ 

 

運動会や体育祭の時期になりました。

 

我が家も 先日 高校の体育祭が無事に終わったところです。

 

高校3年生の長男。

体育祭という行事が本人にとっても最後。

 

高校の体育祭は結構見応えがあるから、毎年楽しみな行事のひとつ。

 

リレーも迫力あるし、騎馬戦や棒倒し なんて

もう凄い勢いで!!

若いって良いなぁ♪って思っちゃうほど。

 

とにかく 小さい頃から 体を動かす事が好きだった長男も体育祭はかなり好きな行事。

中学の頃から体育委員を務め、高校でも体育祭実行委員になるほど、体育祭に関わっていたいみたい。笑。

スポーツをやっていた訳ではないので、特別運動神経が良かった方ではないけどね。

リレーの選手になった事はないし、球技も上手くない。

どちらかといえば、体操。

マット運動や鉄棒。

組体操的な事が得意な子でした。

だから 出る競技も中学の頃から、障害物競走や騎馬戦。

 

騎馬戦や棒倒しも もう見る事がないんだなぁと思うと少し寂しく思いました。

 

そして、3年生だけの応援団。

体育祭の見どころの一つ。

各色 80人ほどで、魅せる応援団はカッコいい!

競技の一つに組み込まれているから、どの色が優勝するか🏆

みんな真剣に取り組みます。

優勝は長男のカラーの青団。

夜遅くまで、公園に集まって練習していたもんね。

遊んでいるだけかなぁと思っていたけど、ちゃんと練習していたんだ。

あの構成を見れば 皆の一生懸命が一目瞭然だった。

最後にステキな体育祭を見る事が出来て 本当に良かった〜!

 

と思うのも、束の間。 

 

すぐ調子に乗るから、ただ今 高校生なのに、携帯没収してやりました👊

 

我が家は門限はありません。

それは、自分で考えて行動すれば分かる事だから。

門限はないけど、帰ってこなくても良いなんて言っておりません。

学生なんだから、せめて日付が変わる前に帰宅しろ。

 

節度ある行動を幾つになったら取れるようになるんだろうか...。

 

こんな感じで受験できるんだろうか...。

三者面談...気が重い...。

 

maちゃん。

助けてぇ〜。

f:id:mammychang:20190605203629j:image

って。

どこ向いてる⁇

もじゃもじゃで どこが何処だか分からない〜(・・;)

 

ではまた🤚

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】