mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

飼い主を悩ます...去勢手術後の粗相はウチだけじゃない⁈

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋ 

 

トイプーmaちゃんの去勢手術から3日経ちました。

 

手術翌日のお迎えから、排泄も痛がる事なく、食欲もありました。

最初は しょぼ〜ん としていた感じですが、いつもの家の様子に安心したのか、皆にかまってアピールをして いつも通り...と思っていたのに...💦

 

まさか!?まさか!?

 

術後2日経過するあたりから

 

あちらこちらの粗相が!!

 

トイレを失敗する事がもう無かったので、油断していたら...。

 

カーペットのあちらこちらで 用を足している様子。

なんてこった!!

 

アレ?濡れている? と思ったらmaちゃんのオシッコだし!!

 

カーペットに4カ所も...(ー ー;)

 

ショックというか、何でだろう...⁇

このタイミングで粗相って事は 去勢手術と何か関係しているのかなぁ?

 

『去勢手術後 トイレ失敗 犬』

ググってみたら....👀

 

おやおや。

結構 術後のトイレの失敗に悩んでいる方がいらっしゃいました。

去勢手術との因果関係は不明ですが、

術後のストレスかな? という感じでした。

 

そりゃそうだよな...。

ワンコちゃんは我慢強い動物と聞いたことがありますが、体にメスを入れられて、おまけにエリザベスカラーを巻き付けられ...。

本調子ではないんだもの。

ストレスでしかないよね...。

 

粗相は嫌だけど、maちゃんばかりを責めるわけにもいかず...。

 

とりあえず、夏の大掃除って事でカーペットを一掃〜♪

お風呂場でカーペットを洗うのは一苦労だったけど、ザブザブ洗ってやった!

そして、何も無くなったフローリングを水拭きしてさっぱりした〜。

 

さてと、maちゃん!

またトイレトレーニング 頑張ろっか♪

ちゃんと出来ていたんだから、すぐ思い出すはず!

たくさん怒られちゃってmaちゃんも戸惑ってしまったよね。

f:id:mammychang:20190718115945j:image

↑昨日の様子。

何度も粗相し、ゲージに入れられちゃった😢

 

大掃除で半日終わったな。

 

ではまた✋

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】