mammychangの日記

☆今日のお弁当☆今日のわんこ☆兼業主婦のつぶやき日記

【スポンサーリンク】

最近の気になるニュース〜めちゃ旨い♡おすすめカレー屋『J.S.CURRY』

【スポンサーリンク】

こんにちは。mammychang です✋ 

 

週末はまたまた寒くなりそうな予報でした。

 

そして、連日報道されている新型肺炎

いよいよ中国が春節に入ったので、感染拡大が懸念されています。

日本国内でも感染者が1人から2人となり、感染拡大にならぬよう祈るばかりです。

 

マスクや手洗いうがいの対策で果たして予防になるのだろうか...。

外出を控えたくなりますね。

 

さてと、

今日は週明けの都立推薦入試に備えて、都立高校は午前授業です。

 

一年前を思い出します。

 

あの頃はたしか、インフルエンザが流行っていてクレベリンを部屋に置いてウィルス対策したり、アルコール消毒で家のお掃除してたっけ...。

 

今となれば、無事に高校生になれた子どもたち。

受験生の親御さんにとっては、今がまさに踏ん張り時です。

体調管理や目に見えぬサポートも、きっとお子さんはその応援に応えるように全力をつくすはず!

頑張って下さいね‼︎

 

って事で今日のお弁当は無し〜。

なので、いつかの渋谷で頂いたカレー屋さんのご紹介‼︎

 

めっちゃ旨だったので、ぜひ行ってみて欲しいです♪

 

その名も『J.S.CURRY』

f:id:mammychang:20200124130405j:image

お洒落な外観

f:id:mammychang:20200124130440j:image

お店の中は少々狭いものの、お洒落空間。

 

メニューに迷ってしまうほど豊富なカレー。

 

f:id:mammychang:20200124130846j:image

私は店名のJ.S.CURRYを頼みました。

パクチーの香りとトマトの酸味がうまくマッチしためちゃ旨カレーでした。

ご飯は白米と十穀米が選べたので、十穀米をチョイス。

 

そして、次女ちゃん。

f:id:mammychang:20200124131114j:image

ポークカレー。

じゃがいも好きの次女。

ゴロゴロじゃがいもとしっかりと分厚いポークで食べ応えがある甘めのカレーでした。

 

主人はビーフカレー

f:id:mammychang:20200124131312j:image

やはりお米は十穀米をチョイス。

ポークカレーほど甘口ではないです。

 

どれも美味しいけれど...

絶対的におすすめはパクチーが香るJ.S.CURRYです♡

また絶対に食べに行こーッと♪

 

でも何が気になるって、火鍋カレー。

店員さんに聞いたところ、かなり〜辛いらしい!激辛らしい‼︎

辛さ調節もできるとの事で、次は是非とも火鍋カレーを食べてみたい!

 

最後に

☆今日のわんこ☆

f:id:mammychang:20200124132044j:image

え?

ハウス転がってるぅ🤣

maちゃん、上から入ったのかーい‼︎

どーでもいい子なのね(笑)

 

ではまた✋

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】